フロスで歯が抜けそうになった嘘みたいな経験

みなさんはフロスをしていますか?

 

 

 

私はほぼ日でしています。

二度寝のような自堕落ルーティーンしかない私の中で、唯一輝きを放つのがこのフロスです。

 

 

 

 

今日LOFTに行ったら、なんと愛用のY型フロスがSサイズとMサイズどちらもセールになっていました。

 

 

 

 

我が家ではSサイズを今まで使っていたので、当然の如くSサイズを購入。

 

 

 

 

しかし。ふと、思い出したんです。普段Sサイズを使いながら「うーん、なんか糸が細いんだよなぁ」と感じていたことを。

 

 

 

結局S,Mどちらも買いました。

 

 

 

 

 

…さて、前置きはこれくらいにして。

本題はここからです。

 

 

 

 

実は、私はLOFTに行く前にラーメンを食べてから、ずっとネギが右奥歯に挟まっていたのが気になっていました。

 

ラーメン屋さんでコソコソッと楊枝でつっついたもののびくともしなかった「右奥歯のネギ」。

おニューのMサイズフロスで取ってやるぜ!

と帰宅してすぐにフロスに取り掛かりました。

 

 

 

 

するとどうしたことでしょう。

 

 

 

 

フロスが歯と歯の間に入ったものの、取れなくなりました。

 

力を込めて引っ張るもびくともしません。

このままだとフロスとともに歯が抜けるんじゃないかとさえ感じました。

 

 

 

 

 

 

冗談だろ。

いやまじでどうする?

 

と鏡の中の自分と無言でアイコンタクトを取るも、なんだか笑えてきました。

 

 

 

 

 

というのも、このアホみたいな状況は前にも1度あったからです。

 

 

前はルンルンで舌ブラシを使って舌みがきしていたら、ブラシが舌から取れなくなりました。

 

その時に比べたら全然へっちゃらです。(空笑い)

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで、

この筆者は相当ヤバい奴だ

と感じた人もいるかもしれません。

 

 

でも意外と1000人に1人、いや100人に1人くらいは起きることなんじゃないかと思ってます。

(というかそうであってほしい。)

 

 

 

 

 

 

 

で、結局どうしたかというと、

どうにかしてフロスを取るしか答えはありません。

 

 

 

フロスを抜こうとして歯まで抜けるわけないだろ

とまずは自己暗示。

 

そして反対の手で歯を押さえながらグググっとフロスを引っ張り、無事フロスと奥歯は離れました。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

おわり。