シュークリーム・タリーズ・トリミング

日曜&月曜とブログを更新しようとして、2日連続で寝落ちしました。

 

今日も更新しなければ、たった2記事でブログから離脱するところでした。

 

ふー危ない危ない。

 

 

また書きながら寝落ちするといけないので、日曜〜今日までの振り返りをさらーっとぱぱーっと書こうと思います。

 

---

 

6/16(日):シュークリームと辛ラーメン

 

先月から始めたシュークリーム作り。

第3回目の挑戦です。

 

f:id:nochasu:20240618220908j:image

 

あっけなく失敗に終わりました。


f:id:nochasu:20240618220904j:image

 

シュー生地は縦に膨らまず、


f:id:nochasu:20240618220901j:image

 

カスタードクリームはさらさらすぎて、

もはやカスタードリキッドです。


f:id:nochasu:20240618220858j:image

 

シュークリーム作りで溜まったストレスを発散したくなり、辛ラーメンREDを食べました。

 

通常の辛ラーメンよりも辛さUP⤴︎なバージョンです。

 

卵・ゴマ・おろしニンニクを入れて食べてみました。

辛くて喉が燃えました。おいしかったです。

 

ちなみにシュークリームも見た目こそ変ですが、味はちゃんとシュークリームでした。認めたくはありませんがおいしかったです。

 

次回の自分に期待したいと思います。

 

---

 

6/17(月):タリーズ

 

ネットで見かけて気になっていた期間限定メニュー

アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®

を飲みたくてタリーズに行ってきました。

 

 

売り切れでした。

 

 

レジ前で「これください」と指をさそうとしたら、メニューにSold Outのシールが貼ってありました。

 

 

あまりの衝撃で現実を受け入れられず、

あっこれって売り切れなんですか…?

と店員さんに聞いてしまいました。

 

 

見りゃわかるだろ

と思われたかもしれません。

 

 

正直、アールグレイ香るなんちゃらかんちゃらドリンクを飲めないなら違うカフェに行こうか迷いました。

 

 

なんならもっと悩みたかった。

 

 

でもレジに並んでいる人が3人もいたので、

えーどうしようかなぁ、うーん

なんてちんたら悩んでいられず、テキトーに目に入った飲み物を注文しました。

 

 

f:id:nochasu:20240618223324j:image

 

 

グレープフルーツセパレートティー

だそうです。

 

 

ホワイトグレープフルーツの果汁とアールグレイを使ったフルーツティーなんだとか。

 

アールグレイが入ってるならニアピンってことで自分の選択を受け入れたいと思います。

 

---

 

6/18(火):トリミング

 

我が家のわんこをトリミングに連れて行きました。

 

 

大雨って分かってたんだから日付変更すればよかったのに

 

鋭いご指摘です。

 

日付を変更するのが面倒だったので、わんこは濡れないように抱き抱え、自分の背中を犠牲にしながら行ってきました。

 

これが愛です。

(愛なら面倒くさがらずに日付変更しろ)

 

 

 

おわり。

 

 

f:id:nochasu:20240618231128j:image