別でやってる雑記ブログの話

WordPressでブログを1つ持っておりまして、今日はそちらを久しぶりに更新してきました。

 

実は3月末の更新を最後にずっと放置していました。

つまり約3ヶ月ぶりの更新です。

 

 

 

 

ようやく少し前に進めました。わーーい!!!

 

 

 

3月初め頃からスランプなのかバーンアウトなのか、

更新しなきゃ

書かなきゃ

と思いつつも、手が進まず。

 

 

書くネタがなかったならまだしも、書きたいこと・書いた方がいいなとアイディアは思いつく。

なのに文章を書こうとすると、脳が急に働かなくなったんです。

 

 

どうにかこうにか2週間ほど、気合いで打ち勝とうともがいたものの完全敗北。

 

 

 

ちょうどいい機会だと思い、記事の更新は一旦放置。

 

・どの記事がアクセス数を集めているか

・自分が書きやすい/書いていて楽しいジャンルは何か

などを振り返る期間を持つことにしました。

 

 

そのおかげで雑記から特化にシフトチェンジする決心がつき、構成を考えたり下書きもちょこちょこ書き始めたり。

 

 

でも腰があまりに重くて、記事の更新まではなかなか辿り着けませんでした。

 

 

 

 

それがようやく!今日!更新できたんです!

 

わーい!!!!

 

 

 

 

 

あまり無理しすぎず、

正解を求めすぎず、

ほどほどに引き続きやっていきます。

 

 

よし。

今日は寝るぞ!

 

 

おわり。